このたびは、Windowsアップデート後に印刷できなくなる件でご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

マイクロソフト社の11月の月例セキュリティアップデートの不具合である事が判明し、マイクロソフトから恒久対策用プログラムが一部OSで配信されています。OS毎の更新プログラムのバージョンや対策状況 及び 対応方法については、下記リンク先をご参照ください。

 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/nosearch?QID=036683

 ※2017112418:00現在

 <関連情報>

 Windowsアップデート後エプソンプリンターから印刷できなくなる現象のOS別情報一覧

OS毎の対応状況(詳細については上記URLをご参照ください)

 ・Windows 7  恒久対策プログラムが公開されております

 ・Windows 8.1 恒久対策プログラムが公開されております

 ・Windows 10  一部のバージョン(1703)のみ恒久対策プログラムが公開されております

 

■弊社内にて、Windows7 恒久対策用プログラム【KB4055038】 及び Windows10  Version1703 恒久対策用プログラム【KB4055254】適用後の稼働確認を実施し、正常稼働する事を確認しました。もし、何らかの不具合が発生した場合は、弊社ヘルプデスクまでご連絡ください。

 

Windows10の未対応バージョンについては、更新が確認され次第上記URLにて報告されると思いますので、ご確認ください。

 

以上